植物100%のヘナ染めには、メリットいっぱい

ケミカルな染毛剤と比較すれば、ヘナ染めでは実現できないこともあります。でも、髪をほんとうに大事にしたい方には、ヘナは自信を持っておすすめできる商品です。

なぜだと思いますか?


それは、「染毛料」である天然ヘナは、髪の健康を損なうことなく染められるからです。(一般的なヘアカラーである「染毛剤」の場合、染めるたび、髪や頭皮にケミカルなダメージをもたらします。くわしく知りたい方は、下記をご参照ください)
⇒染毛料と染毛剤の違い 
https://www.tenstar.jp/senmou.html

また、乾燥地帯に育つヘナには高い保湿力があるので、髪を染めると同時にトリートメントすることもできます。頭皮全体に塗布することで血のめぐりをよくし、クレイパック効果で余分な皮脂を除去し、髪の生育環境そのものを整える作用もあります。
ヘナで染めるうち、髪は本来そなえていた総合的な美しさを少しずつ回復することができるのです。このようなヘアカラーはなかなかありません。


カラーリングは継続が命。いちど染めておしまいではなく、あたらしく伸びた部分や褪色してしまった部分について、定期的なリタッチが必要です。流行しているアッシュ系の髪色では、とくにそういう傾向が強いですよね!
でも、メンテナンスのつもりでカラーリングするたび、かえって髪を傷め、ダメージ毛・薄毛・細毛といったトラブルに見舞われるケースがあります。また年齢とともに、ジアミンなどの強い薬剤での施術に耐えられなくなるケースも。(ジアミンについて気になる方は、下記ブログをご参照ください)
⇒「ヘアカラーで地肌がかゆくなるのは、アレルギーかも」
https://www.tenstar.jp/posts/post13.html
⇒「ジアミンは何のために使われているか」
https://www.tenstar.jp/posts/post15.html
⇒「アレルギーの主な原因、ジアミンについて」
https://www.tenstar.jp/posts/post16.html


そのようなわけで、弊社では、安心・安全にホームカラーをお楽しみいただける、100%天然素材の「ファインヘナ」をおすすめしています。「ヘナに興味はあるけれど、染めたことがないから不安」。そんな方は、ぜひこちらのブログもご覧くださいね↓。
⇒「ヘナ染めって本当にむずかしいの?」
https://www.tenstar.jp/posts/post25.html


お電話でのご相談も承っております。

 

2020年09月30日|テンスターヘナ:テンスターヘナ