ブリーチなしで作る「暗めアッシュ」

学校や就業先の規則によっては、明るい髪色はNGのこともありますね。とくに就活などでは、面接に備えて黒染めする必要があるケースも・・・。そんなとき「それでも髪色で遊びたい」なんて気持ちが、めらめらと湧いてきたりしませんか?


黒髪であってもちょっぴり周りに差をつけたい、埋もれたくないという方には、「暗めアッシュ」がいいと思います。暗めアッシュは、ぱっと見ナチュラルな黒髪なのに、光の加減で絶妙な透け感を味わえるニュアンスカラー。アプリで加工したモノクロの写真のように、さりげない色みが含まれた黒なので、ひと味違う髪色になれますよ。


アッシュの人気の理由に「光が当たったときの透け感」「ゆるふわ感」が挙げられます。アッシュは巻き髪とも相性抜群で、女性本来のやわらかな持ち味を引き出すカラーともいえるでしょう。

ただひとつ、アッシュ系カラーは色褪せが早く、染め直しの頻度が高くなりがちというデメリットがあります。そこで、メンテナンスにかかるコストや手間・髪の傷みなどが気になる方には、弊社ファインヘナの「ライトブラウン」をブリーチなしで使う方法(黒髪に使う方法)をおすすめしています。


ファインヘナのライトブラウンで作る「オレンジアッシュ」は、健康で明るくピュアな印象がミックスされた今どきカラーです。ラフなファッションやシンプルコーデも引き立てるので、セルフで暗めアッシュにするなら、ぜひこちらをお試しくださいね。

パウダータイプのヘナの扱いはとてもカンタン。色ムラにもなりにくく、セルフカラー初心者でもチャレンジしやすいと好評です。ヘナには高いトリートメント効果(保湿効果)があるので、パーマなどの施術ダメージによるパサつき・ツヤ不足で悩んでいる方にもおすすめです。


また、ヘナの堅牢度は高く、褪色が目立たないので、キレイな髪色を長く楽しむことができます。「ヘナで作る暗めアッシュカラー」を、みなさんもぜひお楽しみくださいね。
こちらのブログ記事もあわせてどうぞ↓

愛されアッシュは、カラートリートメントで

今年の本命「アッシュレッド」


アッシュオレンジ風のおしゃ髪が作れちゃう♪
天然ヘナのトリートメント効果で
使い込むほど、髪サラサラ~!
ファインヘナの「ライトブラウン」ご購入はこちら

2020年03月19日|テンスターヘナ:テンスターヘナ