今年の本命「アッシュレッド」

ここ数年、日本人特有の髪の赤みを消した、外国人風のアッシュ系ヘアカラーが流行中ですよね。
なかでもアッシュグリーン・アッシュグレイなどの寒色系は大人気!
でも、今年はなんと、真逆の「アッシュレッド」がじわじわきているのをご存知でしたか?


アッシュレッドは、もともと赤みがかった色素を多く含む日本人の髪には入りやすい色。
難しそうな髪色だと思うかもしれませんが、夏フェスなどイベントにも活躍する“おしゃ見えカラー”です!
新しい髪色に迷っている方は、今年のトレンドに急浮上しそうなアッシュレッドにチェンジしてみませんか?

ブリーチなしのナチュラルヘアなら、ファインヘナの「ディープブラウン」がおすすめ。
超かわいい♡と人気のカラーですが、セルフカラーもかんたんで個人的にイチオシです。
光が当たるとほんのり赤っぽくつやめく、アッシュレッド風の髪色が楽しめますよ。
ふんわり巻き髪なら、よりゴージャスな印象です。


アッシュ系カラーはブリーチ必須のイメージが強いですが、ファインヘナのディープブラウンが得意なのは、ブリーチなしでも叶う自然でやわらかいアッシュレッド。
派手に主張せず、品よくまとまります。

また、アッシュ系にありがちな悩みは、繰り返す施術でどうしても髪がダメージを受け、パサパサしてしまうこと。
その点、天然のトリートメント剤でもあるヘナはとても頼りになります。
染めるほどツヤ感がプラスされていくので、髪自体がむしろ健康的に見えるのです。


「そこまで目立ちたくないけれど、人とはひと味ちがうカラーがいいな」
「髪が傷むブリーチはしたくないけど、ちょっとトレンドをねらいたい」

そんな方こそ、ぜひ弊社のファインヘナにトライしていただきたいと思います。 
「やっぱり赤毛は派手すぎる」と躊躇している方も、ヘナならインパクトが和らいで、はじめの一歩を踏み出しやすいはず。
そのほか、髪にまとまりや落ち着きがほしい方、色味で軽やかな印象を与えたい方にもおすすめです。


アッシュレッドは、ちょっぴりモードな雰囲気も出せるし、しっとりした女性らしさも、反対にベビーライクでピュアな空気も演出できる秀逸なヘアカラー。
温かみも透明感もあって、しかも日本人の肌になじみやすいというポイントもうれしいですね。

ニュアンスのあるきれいな髪は、シンプルなファッションもおしゃれに見せてくれるので、コーデを考えるのがラクになりますよ。

アッシュレッド風のトレンド髪が作れちゃう♪
天然ヘナのトリートメント効果で
使い込むほど、髪サラサラ~!
ファインヘナの「ディープブラウン」ご購入はこちら

2020年03月06日|テンスターヘナ:テンスターヘナ