重ねて楽しむ♡ヘアカラーアイテム

手軽にレイヤーカラーを楽しめる、テンスター白髪染めシリーズを駆け足でご紹介します。
ただ白髪をかくすだけでなく、自分ぴったりのカラー調整をしたい。そんなおしゃれさんにおすすめです。


カラートリートメントの場合、どの色も成分は同じなので、1日目はこの色、2日目はあの色・・・といった交互使用ができます。ですので、たとえば「ダークブラウンとアッシュダークブラウンの中間色がほしいな」と思ったら “色チ買い“がおすすめです。両方を塗り重ねることで、自分だけのカラーリングが可能に♡ 

普段かっちりめなヘアスタイルなら、イマドキの髪色をオンしてみるのも。トレンドカラーが適度な遊びゴコロをプラスしてくれます。


カラーシャンプーカラートリートメントファインヘナクイックカラーM2など、“異素材のライン使いで相乗効果を狙う “のもおすすめです。コンシーラーやハイライトを入れるように、メイク感覚で髪に色をのせていくことで、ぬかりなく立体感のある仕上がりに。


そのほか、パーマをかけている髪には、フワッと弾力感のあるシルエットを出せるファインヘナが人気。健康的な色ツヤに、エアリーなやわらかさとトップの立ち上がりが加わって、マイナス5歳見えする大人髪になります。

ヘナにはすぐれたダメージ補修効果があるので、カラー剤としてだけでなく、日々のトリートメントして使うのもおすすめです。


秋冬の重ね着テクのように、組み合わせで広がっていくヘアカラーの世界。もしも買い足すなら、水彩絵の具のように塗り重ねられるアイテムをもう1点チョイス♡ 

とくに、染まりにくく落ちやすいフェイスラインなどは、2番目にご紹介した合わせ技で乗り切れるはず! どんなに忙しくてもキレイでいたいこの季節、ご自宅でのカラーリングをもっと楽しんでくださいね。

2021年11月26日|テンスターヘナ:テンスターヘナ