朝晩のヘアケア、もっともっとていねいに

最近、自分へのごほうびに…と購入したのが、「テンスタースタイル カラーキープセラム」。カラーリングした髪専用のアウトバス美容液です。

毛束のサンプル

ヘアカラー後の髪にまず欲しいのは、しっとり感。私の場合、時間がたつにつれ、どうしてもパサつきがちになるので、とにかく保湿、保湿、保湿! です。

でも、髪を保湿するにはまず、ヘアカラー施術時にできたダメージホールの穴埋めや、キューティクル層の剥がれ補修などが必須。よいものをいくら注いでも、傷ついた部分があるままなら、そこから少しずつ流れ出してしまうからです。

ハート型に垂れた髪の毛

「テンスタースタイル カラーキープセラム」なら、ふたつのコーティング成分※1がキューティクルの上に保護膜を作るので、スタイリング後の髪はしっとり柔らか。指どおりもなめらかで、いつまでもさわっていたくなるような心地よさです。
※1 シリコーンクオタニウム-17(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)、クロスポリマー

キューティクル層のほころびやダメージホールにセラムが働きかけるので、髪表面が整い、カラーリング色素の流出が抑えられていく仕組み。使い続けるほどポジティブなスパイラルが生まれ、髪本来のバリア機能が保たれるイメージです。

バスタブから掲げられたグラス

さらに、ヘンナ葉エキスのほか、国産椿油やシアバターといった、上質なボタニカルオイルも配合。いつものヘアケアだけではうるおいが足りなくなりがちなお年頃ということもあり、このセラム、私はかなり手ごたえを感じています。

「いつもキレイな色の髪でいたい」。でも、「カラーリングばかり繰り返して、髪や地肌を傷めたくない」。そんなふたつの気持ちのあいだにある葛藤を、わかってくれているセラムです。

リモートワークの普及で、せわしない毎日にゆとりができた人も多いはず。おやすみまえの髪にも、スタイリング前の髪にもなじませて、クラス感の高いグロッシーな大人髪に。
朝晩のヘアケアを、よりていねいに、よりリラックスで♡

毛先までしっかり包んで
染めたての髪色、そのまま封印!
艶めく髪が続く「カラーキープセラム」はこちら♡

濃厚な発色・圧倒的なツヤ!
旬なカラーで大人髪を彩る全6色展開
人気の「テンスターカラートリートメント」はこちら♡

2021年09月28日|テンスタースタイル:テンスタースタイル