ブログ一覧

若く見えるための髪づくりって?

女性誌などで
ときどき「若見え」という表現を目にしますね。

若見えのヒミツ。
若見えコスメ。
若見えコーデ…

メイクやコーデ、姿勢などを
ちょっと変えるだけでエイジング対策できるなら、
やはりとてもうれしいですよね!

人の印象年齢を
大きく左右するもののひとつに、
「髪」があります。

髪は顔のすぐ近くにあるため、
意外に目につきやすいパーツなのです。



●プロは質感に注目している

いきつけのヘアサロンの美容師さんによると、
年配の方ほど

・白髪が増えてしまった⇒染めなきゃ!
・コシがなくなってきた⇒パーマをかけなきゃ!

と焦ることが多いそうです。
けれども、若さの決め手になるのは、
髪色やヘアスタイルそのものより
その人の髪の持つ「質感」なのだとか。

つや・ハリ・弾力・まとまり・色合い・ボリューム、そして健康さ…。
そのひとつひとつが、
その人の雰囲気となり、総合力となり、
印象年齢(すなわち若く見えるかどうか)を大きく左右するのだと。

質感は、どれが欠けてもダメだけれど、
強いていうなら、
髪にはつやがいちばん大切かもしれない。
なぜなら、つやがないのは、
加齢によって髪の水分量が失われているのを公言するようなものだから。

全体にぱさぱさと乾燥しているのが、
大人の髪の大きな特徴ですね。

―そんなお話を伺いました。


●洗い流さないヘナトリートメント

テンスター ヘナシリーズは、
大人の髪の質感改善を、植物のちからでサポートするヘアケアブランド。
今秋、機能性天然化粧品原料である「オリジナルヘナエキス」を配合した、
洗い流さないヘナトリートメントを2種類リリースしました。


使用するタイミングは、朝晩2回。

ふだんの髪のお手入れにミルクとミストを投入して
印象年齢の若い髪をはぐくむこと。
その結果、
気持ちよくまいにちを過ごせるようになることを目指しています。


●ヘアミルク

夜用
パサつき・うねりをおさえ
しっとりまとめるミルク

ダメージケア ミルク 140ml

「ダメージケア ミルク」は、
眠っている間に作用する、
乳液タイプのトリートメントです。

ヘナエキスに含まれる濃密美容成分が、
髪内部の空洞を埋め
キューティクルのきめをととのえ、
つややかで充実した質感の髪に導きます。

●ヘアミスト

朝用
ボリュームアップしながら
ふんわり仕上げるミスト

ボリュームアップ ミスト 150ml

若見えするヘアスタイルに欠かせない
自然なボリューム感。
スタイリングの際、
プロは、前髪の立ち上げにいちばん注力するそうです。

おでかけ前のスタイリングに便利な「ボリュームアップ ミスト」には、
美容成分WIDELASH(ワイドラッシュ)を配合しています。

ワイドラッシュは、
「ビオチイルトリペプチド-1」と「パンテノール」の作用により
髪の保湿をうながす成分。
年齢の出やすい髪にうるおいを与えて
ハリとツヤにアプローチ。
フランス発の美容成分です。

根元から立ち上げて
若々しく仕上げたヘアスタイルを、
一日中キープ※するミストです。※個人差があります

2019年10月10日テンスターヘナ:テンスターヘナ

まとまらない髪におすすめ♡ ヘアミルク

髪が乾燥でパサつくのが気になる方におすすめなのが、洗い流さないトリートメント。なかでも、高い保湿力を持ちながらさっぱりとした使い心地のヘアミルクは、四季を通じて使いやすいアイテムです。


●ヘアミルクって?
ヘアミルクは、髪専用の乳液です。ダメージ補修効果を持つものが多く、ドライヤーなどの熱から髪を保護する成分も含んでいます。ヘアミルクを使うことで、指どおりのなめらかな美しい髪を取り戻すことができます。


ココロやすらぐゼラニウムの香り♪
パサつき・うねりをおさえ
しっとりまとめるミルクはこちら


●傷んだ髪のスタイリング向き
テンスターの「ダメージケア ミルク」は、エイジングに伴う変化の始まった大人の髪とはとくに相性が良く、眠っている間に、健康的なうるおいのある質感にととのえます。


ヘナに含まれる濃密美容成分「ローソニア」が、髪のケラチンたんぱく質欠落部分を集中ケアし、毛髪深部の空洞から表面のキューティクルまで、たっぷり保湿。べたつかず、軽やかな使用感です。

●ミルク・ミストのW使い推奨
姉妹品として、朝のスタイリングを一日中キープ※するヘアミストもあります。いずれもワックスやムースを使うより、ナチュラルでやわらかな印象にととのいます。※個人差があります


髪に回復性を持たせるWIDELASHTM(ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール)配合。細くコシのない髪も根元からゆたかに立ち上げ、いつでもどこでも、気になる部分を手ぐしでカンタンにととのえることができます。

ぺたんとなりがちな髪もおまかせ♪
ボリュームアップしながら
ふんわり仕上げるミストはこちら


●メンズアイテムとしても
実はこのヘアミルク、男女兼用で使えるアイテムです。ボタニカル成分として有効なヘナが配合されているヘアミルクはめずらしいので、もう少し髪のハリ・コシがほしい方や、若々しさが気になりはじめた方はぜひお試しを。さわやかに包みこむようなゼラニウムの香りで、女性モニター様からも好評でした。
おやすみ前のトリートメント習慣として、ヘアミルクをご案内させていただきました。


2019年10月04日テンスターヘナ:テンスターヘナ

【ヘナラボ】ヘナは時間をおけばおくほど濃く染まるのか?

相談室でよく受けるご質問に
「ヘナは放置時間を長くすればするほど、きれいに染めあがるのでしょうか」
というものがあります。そこで、100%ヘナペーストを使って染色実験をしてみました。

左から、放置時間10分、45分、90分、120分、180分。
毛束を時系列に並べましたが、いかがでしょうか。
40℃のお湯でペーストを作って塗布し、室温で放置し、お湯ですすぎ、25℃で乾燥させました。
撮影は6日後です。

たしかに時間を追うごとに濃くはなりますが、45分と90分、120分と180分では、それほど染めあがりに差はないような印象です。むしろ、忙しい時には45分で十分かもしれません。

日を変えて、今度はインディゴ入りのファインヘナで実験してみました。ファインヘナは、弊社で販売しているロングラン商品。色はダークブラウンを選びました。

同様に左から、放置時間10分、45分、90分、120分、180分。
こちらも、毛束を時系列に並べてみました。
40℃のお湯でペーストを作って塗布し、室温で放置し、お湯ですすぎ、25℃で乾燥。
撮影は5日後です。

ちょっとわかりやすくするために、明るめに撮ったものをもう一枚お目にかけます。
いかがでしょうか。ヘナ100%より微妙な色の変化がみられるのですが、おわかりになりますか?

ヘナにインディゴを加えて茶色に発色するよう調整した「ファインヘナ」の場合、45~90分でもっともバランスよく発色しますが、その後はインディゴが衰え、ヘナのオレンジが強くなるようです。
これは、インディゴの作用のピークが90分あたりで、ヘナの作用のピークが120分あたりだからではないのかなと考えました。後日、もう少し詳しく調べてみたいと思います。

ですので、オレンジ系ではなく、暗めのブラウンに発色させたい場合は、濃くしたいからといって長時間置くのではなく、90分以内の染めを2回(2日)にわたってするのがよいのではと思います。

参考になりましたでしょうか?
では、2度染めした場合と、長時間放置した場合、染まりにどの程度違いが生まれるのか、いずれまた実験してみたいと思います。

2019年09月27日テンスターヘナ:テンスターヘナ

【ヘナラボ】一晩おいたヘナペーストは良く染まる?

弊社の説明書では、ペースト化したヘナは使い切るようにご案内しています。これは、劣化や腐敗などをふせぐためです。
けれども、一般的には寝かせたヘナで染める方法もあるようで、またその方がよく染まるといううわさも聞きました。
そこで、100%ヘナペーストを使って、2日にわたり染色実験をしてみました。

左が作りたてのヘナペースト。右が、24時間熟成後のヘナペーストです。
冷蔵庫ではなく、25℃の保管庫へしまっておきました。

(腐ったりしないかなあ)とドキドキしていましたが、まあ、大丈夫そうでした。
ただ、画像でもなんとなくお分かりいただけると思うのですが、前日にはなかった「粘り」がでていました。
塗るときも洗い流すときも毛束にしっかりまとわりついて、もちもちっとした感じ。
そして、ヘナのにおいが強くなっていました。

(もしかして発酵したの?) と思いながら染めました。

2日間、同じ時間帯・同じ長さの放置時間で染めた毛束です。
左が「作りたて」 右が「24時間熟成後」 です。
いかがでしょうか。

比較してみると、作りたてのペーストのほうがやや鮮やかに染まっています。
一方、手ざわりは24時間熟成後のほうがやわらかく、毛束がまとまっているように感じます。
もしかすると、寝かした方がトリートメント効果は高くなるのかもしれないと思いました。

あとで調べてみたところ、時間がたったヘナ(古いヘナ)ほど髪は染まりにくく、反対に肌は染まりやすくなるそうです。

不思議ですね。

どういうメカニズムなのかはわかりませんが、そのことはヘナタトゥ(メヘンディ)を行う人々のあいだでは体験的によく知られており、タトゥには採取してから時間のたったヘナ、また時間をかけて熟成させたヘナペーストが好まれるそうです。


参考になりましたでしょうか?
機会があったら、弊社の「ファインヘナ」でも試してみたいと思います。

2019年09月20日テンスターヘナ:テンスターヘナ

ヘナの品質管理

お客様相談室では、よく染毛試験を行っています。
本日は、現地工場から届いたヘナパウダーで、テスト染めをしました。

どうでしょう。なかなかよい色に仕上がっていると思いませんか。

でも、このヘナパウダー、弊社の品質管理の工程ではじかれたものなのです。
はじめの写真をよく見ると、パウダーがけばけばしているので、茎や葉脈などの固い部分(ざらっとした部分)が混じっているのが確認できると思います。

ペーストを塗布したときの使用感をあげるために、この部分はふるいで濾して捨ててしまいます。

こんなにキレイに、遜色なく染まるのですが、弊社の流通経路にはけっしてのることのない、ヘナパウダーのご紹介でした。

すぐにはじめられる!
全4色♪ 必要なものは全部入っているから
ビギナーさんにおすすめ!
スターターキット型「ファインヘナ」はこちら


まとめ買いで安心♡
3倍量だから超ロングヘアでもどんとこい!
リピーターさんに人気の
お徳用タイプ「ファインヘナ6P」はこちら

2019年09月13日テンスターヘナ:テンスターヘナ

カラートリートメントって、本当に染まるの?

最近話題のカラートリートメント。
カラートリートメントは薬事法の区分でいえば「化粧品」、つまりは髪表面に付着する染料にあたります。

髪にも頭皮にもやさしく、文字どおり化粧品のように毎日使えますが、実はヘアマニキュアや酸性カラーと同じ「半永久染毛料」です。
染める力があるので、トリートメント剤としてではなく、安全で手軽なカラー剤として選ぶ方が増えています。

カラートリートメントのスゴイところ
 
みなさんも上手に取り入れて、ぜひ、ワンランク上のヘアケアライフをお楽しみくださいね。

カラートリートメントは「インバス商品」といって、お風呂などで洗い流すタイプの商品です。
ふつうのトリートメントのように髪に塗って流すだけで髪を染められるのですが、しっかりと色づけるためのコツがありますので、ご紹介します。

まずは「標準的な使い方」です。

①シャンプー
②タオルドライ(水気をしっかりとる)
③カラートリートメントを塗る
④5分〜放置
⑤洗い流す
⑥髪を乾かす

使い方動画

いつもの洗髪の最後にカラートリートメントを使う、ただそれだけです。
カンタンなので、忙しくても大丈夫! しかも、ヘアカラー・ヘアダイなどの「永久染毛剤」とは違い、カラートリートメントは髪を傷めませんので、
「市販の白髪染めで髪を染めたいけれど、傷むのが心配」
とか、
「すぐ白髪が目立ってしまうので、染める頻度を上げたい」
という方には、本当におすすめです。

髪しっとりつややか♡
ボタニカルなしあがり♪
植物のちからで髪にやさしいエイジングケアを!
「テンスター ヘナ カラートリートメント」はこちら


次にご紹介するのは、「より効果的な使い方」です。
たった4つのポイントをプラスするだけですが、必ずカラーが入りやすくなるはずですので、ぜひお試しください。

ポイント①●乾いた髪にたっぷり塗る

シャンプー前の乾いた髪にカラートリートメントを塗り、放置します。
(その後ふつうにシャンプー・リンスなどをし、仕上げてください)

トリートメント剤の分量は、ロングならピンポン玉3個くらい、セミロングなら2個ぐらいになります。
ご自分の髪の長さや毛量に見合う量を目安としてください。
気持ち、たっぷり目に使用することをおすすめします。

ポイント②●ブラシでなじませる

カラートリートメントが髪の毛1本1本にゆきわたるよう、目の粗いブラシやくしで、サッとなじませます。
伸びの目立つ分け目やつむじ、色落ちの早い顔まわりは、重ね付けするなど、ちょっぴり念入りに。色むら防止にも効果的です。

ポイント③●シャワーキャップをかぶる

放置中にシャワーキャップやラップを使うのも良いです。
塗った部分が乾燥してしまうのを防ぎつつ、自分の体温で髪を保温できるので、カラーリング環境がアップします。

ポイント④●じっくり放置

5分以上放置すると、時間に比例して、確実に色が深まっていきます。
もちろん、染毛の濃度には限界がありますので、「放置する時間が長ければ長いほどいい」とは言えません。
30分程度を目安にお試しいただければと思います。

いかがでしたか?
続けてご使用になることで、どんどん色づいていく商品ですので、まずは3回連続でお試しになってくださいね。
カラートリートメントを始めると、白髪のメンテナンスがとても楽しくなります!

髪に自然なハリ・コシ♡
伸びてくる髪の根元を
まいにち色づけ!
「テンスター ヘナ カラートリートメント」はこちら

2019年09月06日テンスターヘナ:テンスターヘナ

縮毛矯正と染毛料の色落ち

髪の毛のうねりについてお悩みの方、多いですね。(実は私もそうです。)弊社相談室でも、ときどき「縮毛矯正とカラートリートメント(あるいはヘナ)を併用してよいか」というご質問を受けることがあります。

そこで今回は、ヘナユーザーのひとりとして、私自身の「縮毛矯正とヘナ」体験についてシェアさせていただこうと思いました。あくまで個人の体験にすぎず、一般化はできないのですが、ご参考までにお読みください。
美容室で採用されている薬剤も、お店によってさまざまと思いますので、ご心配な方は、ぜひ担当の美容師さんにお尋ねください。

私はふだん、「スピーディーヘナカラー」のチャコールブラウンを週に1度、あいまに「カラートリートメント」のソフトブラックを週に3度くらい使っています。髪の長さはセミロングからロング。量が多く、かなりのくせ毛で、半年にいちどは縮毛矯正をかけることにしています。

先日、縮毛矯正したときの写真です。美容師さんがお店のブログに載せるとおっしゃったので、私も自分の携帯で後姿を撮ってもらいました。

気になっていたのは、縮毛矯正をすると、染めた部分はどのくらい色落ちするのかということ。結果、心配したほどではありませんでした。

美容師さんによれば、私の髪表面の白髪のわりあいは、50%くらいだそうです。かれこれ5年近く自社製品を使っているので、美容室で染めることはなくなりました。

弊社のカラートリートメントだけで染めていたころは、縮毛矯正でかなり色落ちし、白髪が全体に肌色っぽくなり、帰りは気にして帽子をかぶったものでしたが、今はヘナを併用しているせいか、この程度で済むようになったようです。

ちなみに、「ヘナで染めている人はパーマをかけると髪色が緑になる」というのは都市伝説なのでしょうか。美容師さんの腕がよいのか、私は今まで一度も経験したことがありません。少しでも白髪が目立つと気になるので、美容室の直前直後でもおかまいなく、自社製品で染めてしまいます。

参考になりましたでしょうか? もしご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2019年08月27日テンスターヘナ:テンスターヘナ

カラートリートメントの特徴まとめ

●短所

カラートリートメントは、どんな髪でも染められるわけではありません。カラートリートメントには脱色作用がないので、真っ黒な髪に施術してもほぼ着色しないと考えていただくとよいでしょう。すでにブリーチを重ねて色抜けが進んだ髪や白髪が、カラートリートメントの染毛対象です。

また、やや色持ちしにくいのがカラートリートメントのデメリット。日焼けや洗髪を繰り返すうちに少しずつ色落ちするため、週に何回かのケアが必要です。ヘアカラー(染毛剤)とは染毛のスタイルが異なるので、一度でしっかり色づけたい方には不向きといえるでしょう。

次のサロンカラー(美容院での白髪染め)までのつなぎとして、カラートリートメントを利用する。
そんな方が多い印象です。


●長所

一般に、「ヘアカラー = 髪が傷む」というイメージがあると思いますが、カラートリートメントは傷んだ髪にこそ効果を発揮します。テンスターのカラートリートメントには、保湿剤としてヘナ(三宝オリジナル ヘンナ葉エキス)が配合されているので、上品なツヤと適度なハリのある、質感の良い髪に仕上がります。

また、カラートリートメントにはツンとしたいやなにおいがなく、快適な使い心地です。肌の弱い方や、髪が傷んでしまっている方、あるいは、ジアミンを含む白髪染めは体に合わない(ジアミンアレルギー)という方などにも好評をいただいています。(※ ただし、ヘナ関連商品のご利用にあたっては、パッチテストが必要となります)

アレルギーの主な原因、ジアミンについて
ヘアカラーで地肌がかゆくなるのは、アレルギーかも


●まとめ

カラートリートメントは、いわば育てるタイプの白髪染め。いわゆる一般的な「ヘアカラー」とは違い、髪や頭皮へのダメージを避け、おだやかに色づけすることができるのですね。

肌が弱い方や髪のパサつきが心配な方でも、比較的安心してトライできる白髪染めですので、ぜひみなさんも、ホームカラーにチャレンジしてみてくださいね!

髪に自然なボリューム♡
伸びてくる髪の根元を
まいにち色づけ!
テンスター ヘナ カラートリートメント」はこちら

2019年08月05日テンスターヘナ:テンスターヘナ

ファインヘナとスピーディーヘナカラーの違い

テンスターのヘナパウダーは2種類

天然の白髪染めとして知られる「ヘナ」。市販の染毛剤とは違って脱色作用を持たないため、ヘナは髪を傷めません。白髪へのカラーリング効果とトリートメント効果をいちどに実感できる、すぐれた素材です。

テンスターのヘナパウダーは2種類です。ヘナに各種ハーブを配合した植物100%の「ファインヘナ」。そして、ファインヘナにHC染料をプラスした「スピーディーヘナカラー」。それぞれに良さがあります。

色展開は合計6色となります。詳しくはカラーチャートをご参照ください。

植物100%。根強い人気を誇る「ファインヘナ」

インドに伝わる民間医学「アーユルヴェーダ」で汎用されるハーブを厳選し、天然のヘナに配合したものがファインヘナです。オレンジの色素をもつヘナとブルーの色素をもつナンバンアイ(インディゴ)を掛け合わせることで、自然なブラウンカラーを表現します。環境と人とにやさしく、トリートメント効果に富み、なめらかですっきりした洗いあがりです。毛先までしっとりつややかにまとまります。

すぐにはじめられる!
全4色♪ 必要なものは全部入っているから
ビギナーさんにおすすめ!
スターターキット型「ファインヘナ」はこちら


まとめ買いで安心♡
3倍量だから超ロングヘアでもどんとこい!
リピーターさんに人気の
お徳用タイプ「ファインヘナ6P」はこちら


色味重視。短時間でしあがる「スピーディーヘナカラー」

ファインヘナにHC染料を配合し色調整をほどこした「スピーディーヘナカラー」。植物染料本来のナチュラルな味わいを保ちつつ、日本人にしっくりなじむ髪色にしあげることのできるハイブリッド型ヘナです。染め時間はわずか20分。化粧品用に開発された人体に安全なHC染料が、天然染料ではむずかしいとされる深い色味に髪を染めあげます。同色のカラートリートメントと併用できますので、白髪ケアがよりラクになります。

週に一度のケアでキレイな髪色♪
ダークなヘナをお探しの方に!
ジアミン不使用「スピーディーヘナカラー」はこちら



2019年07月26日テンスターヘナ:テンスターヘナ

テンスター ヘナシリーズは発売18周年を迎えます

人と環境にやさしい植物由来のヘアカラーを提供したい。
そんな思いから誕生したテンスターのヘナパウダーシリーズは、もうすぐ発売18周年を迎えます。

ロングラン商品である「ファインヘナ」には、ヘナ特有のオレンジ色を抑えるためにナンバンアイ(インディゴ)を配合。
オレンジとブルーのかけあわせにより、植物染料のちからだけで、白髪をブラウンカラーにしあげます。
色味は4段階。100%ヘナにありがちな奇抜なオレンジではなく、自然な髪色に染まるので、性別や年代を問わず、多くの方々にご愛用いただいております。

植物成分100%の商品は、素材がすべてです。ご利用者様に安心と満足をお届けするためにも、国内の担当スタッフがひとつひとつていねいにチェックしながら品質管理に励んでいます。

リリースから早18年。自然の恵みと活力に満ち溢れたヘナを、これからも日本の皆さまにお楽しみいただけるよう、今日も開発と改良に取り組んでいる最中です。

ヘナに出会えてよかった、と思っていただけたら幸いです!

どうぞこれからも、テンスターのヘナをよろしくお願いします。

すぐにはじめられる!
全4色♪ 必要なものは全部入っているから
ビギナーさんにおすすめ!
スターターキット型「ファインヘナ」はこちら


まとめ買いで安心♡
3倍量だから超ロングヘアでもどんとこい!
リピーターさんに人気の
お徳用タイプ「ファインヘナ6P」はこちら

2019年07月19日テンスターヘナ:テンスターヘナ

ファインヘナ お徳用サイズのご案内

 

ファインヘナにはお徳用サイズがあります!
ファインヘナには、カップ入り80gタイプ(40g×2袋)と、箱入り240gタイプ(40g×6袋)の2種類があります。

ビギナーの方・まだ色決めに迷っておられる方には、使いきりサイズでスターターキット型の80gサイズがおすすめしていますが、リピーターの方は240gサイズを選ぶことが多いようです。

写真のように240gサイズは40gの袋が6個入って、お値段は5個分。つまりは、1個サービスでついてくる感覚なのですね! 手袋やキャップは使いまわせばいい、というリピーター様にとっては、このおトク感、やっぱり魅力だそうです。

ファインヘナ価格比べ

商品名 ファインヘナ ファインヘナ6P
価格(税抜き ¥1,000 ¥2,500
容量 80g(2袋入り) 240g(6袋入り)
付属品 カップ1、木製スプーン1、手袋1組、キャップ1 手袋3組、キャップ3

使用量の目安はどのくらい?
毛量にもよりますが、ヘナパウダーの使用量はショートヘアで約40g(1袋)、ミディアムヘアで約60g(1.5袋)、セミロングで約80g(2袋)がおおよその目安です。腰までのロングヘアなら、3袋使う方もいらっしゃいます。

240gサイズは、ショートヘア約6回分(40g x 6回)。1か月に1度ヘナ染めをするなら、半年分ということになります。製品の消費期限(品質保証期限)は未開封状態で3年とされていますので、品質的にも問題なくストックできそうですね!

ファインヘナを頻繁にお使いになる方は、ぜひ240gサイズがあることも覚えていてください。日常品こそ、お手頃価格でご提供したい。そんな感謝の気持ちから生まれた「ファインヘナ6P」のご紹介でした。

すぐにはじめられる!
全4色♪ 必要なものは全部入っているから
ビギナーさんにおすすめ!
スターターキット型「ファインヘナ」はこちら

まとめ買いで安心♡
3倍量だから超ロングヘアでもどんとこい!
リピーターさんに人気の
お徳用タイプ「ファインヘナ6P」はこちら

2019年07月19日テンスターヘナ:テンスターヘナ

湿気で広がりがちな髪に、ヘナを

梅雨のシーズンは湿気で髪が広がりやすく、なんともまとまりにくいですね。きれいにセットして家を出ても、どうせ目的地に着くころには毛先がチリチリしているのだろうなと思うと、スタイリングの意欲も失せてしまいます。でも、そんなときのヘアケアにもヘナがおすすめです。

(10分トリートメント)

ヘナには髪がまとまりやすくなる効果がありますので、白髪染めとしてだけでなく、トリートメント剤として使うこともできます。実際、ご利用者様からも

「湿気の多い時期にヘナを使うと、髪のおさまりがよくなる気がする」
「縮毛が治ると聞いてヘナを試してみたけれど、たしかにちょっといい感じ」

などという声をいただくことがあります。ヘナは髪のケラチンタンパク質に結びつく性質をもつので、髪内部のダメージ部分(ケラチンタンパクが抜けてしまった空洞部分)を補修するようなかたちで作用していきます。
そのため、ヘナ染めやヘナトリートメントをしたあとの髪は、しっとりと充実していて、ハリコシや重みが感じられます。

テンスターの「ファインヘナ」は、白髪ケアはもちろんのこと、黒髪の方のトリートメント剤としてもたいへんおすすめです。扱いやすいきれいな髪で、梅雨の時期を快適にお過ごしください。

すぐにはじめられる!
全4色♪ 必要なものは全部入っているから
ビギナーさんにおすすめ!
スターターキット型「ファインヘナ」はこちら


まとめ買いで安心♡
3倍量だから超ロングヘアでもどんとこい!
リピーターさんに人気の
お徳用タイプ「ファインヘナ6P」はこちら

2019年07月12日テンスターヘナ:テンスターヘナ

ヘナ染めって本当にむずかしいの?

先日、ヘナの座談会をさせていただいたときのこと。

ヘナ染め初体験の方から、「今まで、自分で塗るのは難しいと思っていた」という感想をいただきました。
わかります! 私も以前はそのように考えていたからです。
ヘナはマニア向けの染毛料で、基本的に美容院でやってもらうものだと信じていました。

実は、おうちでのヘナ染めは想像よりはるかにカンタン。しかも、キレイに染めることができます。
テンスターのファインヘナをお使いの方も、ご自分で染めている方がほとんどです。
もちろん、どなたもはじめてのときは不安があったことでしょう。
けれども、ヘナ染めにむずかしい手順はありません。

「やってみたらカンタンで面白かった」
「染めているあいだ、ずっと気持ちいい」

という方も多く、セルフヘナの輪は確実に広がり続けています。
それでもやっぱり難しそうと思われるでしょうか?
そんな方にお伝えしたい、使い方のコツが2点あります。


1、 手で揉みこむ
「髪の毛をブロッキングしながら塗るのですよね?」
「後ろの方が見えないから無理」

いいえ、大丈夫です!
手袋をした手にヘナペーストをとり、髪の根元から毛先にむかって、揉みこむように塗っていきましょう。
塗るというより、ヘナペーストでシャンプーする、あるいはヘッドスパをする・・・そんなイメージで。
この方法なら、ご自分では見えない部分も上手に染められます。


2、 地肌についてもOK
ヘナは地肌についても問題ありません。おそるおそる慎重に取り扱う必要はないのです。
むしろ、泥パックのように地肌からたっぷり塗ってみてください! 
そうすれば根元からしっかり染めることができ、頭皮もすっきり仕上げることができるのです。
色残りしないか、どうしても気になる方は、生え際付近のお肌にコールドクリームなどを塗っておけば大丈夫です。

染め方は、動画でもご紹介しております。
キャップや手袋などすべてがセットされている、便利なスターターキットもあります。
初めての方でもカンタンにトライできますので、ぜひヘナ染めにチャレンジしてみてくださいね。

2019年07月12日テンスターヘナ:テンスターヘナ

ヘナで生え際をうまく染めたい

お客様相談室への電話で、よくたずねられることがあります。
それは「生え際をうまく染めるにはどうしたらよいか?」ということについてです。
ひたい、こめかみ、もみあげ。フェイスラインに白髪があると、見た目の印象が変わりますよね。なんとしてもしっかり染めたい部分ですが、実はこのあたりの髪、美容師さんでも染めにくいそう。そこで、今回は生え際をきれいに染めるコツをご紹介いたします。

1) 気になるところを最初に
まずは、いちばん気になる白髪地帯から塗布するのがおすすめです。はじめにピンポイントで「しっかり」「ていねいに」塗っておけば、あとはだいたい適当でも、染めあがりはきれいに見えます。

2)たっぷり塗布
生え際部分の髪は強くしっかりしているため、ペーストから髪が浮いてしまうことがありますね。
ここはとにかく、たっぷりペーストを塗ること! また、少しだけペーストを残しておき、髪をまとめたところで、もう一度生え際に重ね塗りすること! 最後に、生え際をコットンやキッチンペーパーなどで押さえ、キャップをかぶるなら完璧です。


3)コールドクリームで保護
肌への色移りが気になるときは、あらかじめ生え際にコールドクリームを塗って保護しておきましょう。ヘナペーストがはみ出しても、クリームでカバーしてあれば移染しにくいので安心です。生え際にペーストをたっぷり乗せることができます。

4)保温する
フェイスラインには温度の低い部分があるため、とくにこめかみ付近は、もともと染まりにくい傾向を持つそうです。ヘナは高温多湿でよく発色しますので、温度キープは大切。いちばんいいのは、体温をあげるためにそのまま入浴してしまうこと。キャップの上からホットタオルをあてるのも効果的です。

5)2度染めする
ヘナパウダーを少し残しておき、後日、生え際だけ2度染めするのもおすすめです。2時間のヘナ染めより、1時間のヘナ染めを2度繰り返す方が濃く染まるからです。

いかがでしたでしょうか? この5つのポイントを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年07月05日テンスターヘナ:テンスターヘナ

はじめての白髪染めで迷ったら、ヘナを。

白髪が気になりはじめたとき、何を使って染めようか迷ったら、ヘナがおすすめです。

ヘナを使うと白髪がオレンジ~ブラウンに染まりますが、ヘナ染め後は、白髪だけが目立ってしまうあの感じがやわらぎます。きれいに黒髪になじんで、いかにも白髪を「染めました」という感じもなく、とにかく自然。全体にハリコシ・ツヤも出て、嬉しくなります。

天然成分の染毛料で、白髪染め効果とトリートメント効果を併せ持つものは、それほど多くありません。ヘナを使うたびに、髪が美しくすこやかに回復していくようで、染めるのが面倒というより、むしろ楽しみに。ヘナにしてよかった・・・と感じていただけるのではと思います。

ちなみに、この記事の筆者である私が愛用しているヘナは、テンスターの「スピ-ディーヘナカラー」。体に安全な化粧品専用の染料(HC染料)をヘナパウダーに添加して、日本人の髪色に合うように色みを調整したもので、一般的なヘナよりもダークに仕上がります。染め時間も短く、わずか20分。
週に一度のケアで、元気な黒髪を保つことができるので、とても便利です。

髪色重視!
20分でキレイに染まる、ハイブリッド型ヘナパウダー♪
カラートリートメントとも併用できる「スピーディーヘナカラー」はこちら

2019年06月28日テンスターヘナ:テンスターヘナ

ヘナで10分トリートメント

ふだんのお手入れのひとつとして、白髪のない方にもおすすめしたい「ヘナトリートメント」。染めることを目的としないため短時間ですみます。やりかたは、つぎのような感じです。

1. ヘナパウダーをぬるま湯で溶いたものを、髪と頭皮へ塗布します
2. 塗り終えたら、頭全体をラップやキャップで包み、10分ほど放置します
3. 髪をすすいで終了です

「ラップやキャップ」の工程は省いてもかまいません。(反対に、ここをていねいに、時間をかけてじっくり放置してもかまいません)。トリートメント頻度も自由ですので、月1でも、週1でも、毎日でも、お好きにしていただいて結構です。
「このヘナトリートメントをすると髪がひきしまり、髪の毛1本1本がしっかりした」(ご利用者様)というお声を頂戴しています。キューティクルのきめが整うと美しいツヤが生まれ、全体的にボリュームアップして見えるようになります。

「ハリ・コシ」といいますが、指で触った感じもフサフサ感が増します。ぺたんと頼りない感じの髪から、若々しくしっかりした髪質に変わったように感じられます。ですから、ヘナでアンチエイジングできるといっても過言ではありません。加齢による抜け毛や薄毛の悩みをお持ちの方には、このヘナトリートメントですぐ実感できる「髪のボリュームアップ効果」はとても嬉しいはずです。

髪の根元が白いと頭皮が目立ちます。目の錯覚のようなものですが、分け目やつむじの薄毛がひときわすすんだように感じる場合があるのです。でも、もしもヘナでこまめにお手入れしていれば、どうでしょう? 伸びていく髪の根元は自然に染まり、ふわっと立ち上がります。髪の本数自体を増やすことが難しくても、見た目の効果は期待できるでしょう。ヘナを使い続けるうち、今の髪の悩みは、それほどでもなくなるかもしれません。

「髪のきしみ」がある場合には、ヘナトリートメントの前後にオイルを併用することをおすすめします。

余談ですが、インドの伝承医学アーユルヴェーダでは、ヘナの効果を次のようなものとしていますので、参考までにご紹介して終えたいと思います。
• デトックス作用(排毒)
• 頭皮を清潔にし、健康に保つ
• 抜け毛・フケ・かゆみを抑える
• 髪にハリ・コシを与える
• 紫外線ダメージから頭皮と髪を守る

すぐにはじめられる!
全4色♪ 必要なものは全部入っているから
スターターキットにおすすめ!
使い切り型「ファインヘナ」はこちら

2019年06月21日テンスターヘナ:テンスターヘナ

セルフ脱毛のコツ

ブラジリアンワックスでセルフ脱毛するとき、
「ワックスの固さ」が重要なのをご存知ですか。

スパチュラですくったとき、
手ごたえがある程度の固さがベストです。
ワックスが柔らかいと
肌には塗りやすいのですが、
ムダ毛をからめとるための粘着力は弱くなります。

ワックスがゆるいと感じる場合や、
じょうずに毛が抜けないという場合は
冷蔵庫で1時間~1時間半冷やしてから
使用してみてください。

「少し固めに」ワックスを調整することで、
とても脱毛しやすくなります。

2019年03月15日テンスターセシール:テンスターセシール

美肌を作ろう

ブラジリアンワックス脱毛は
即効性があるので、
施術したその日にツルツルスベスベになります。

でも、
施術した当日は
いつもより肌が乾燥しやすくなります。

それは、ワックスが
肌表面の古い角質も除去するからなのです。


ですので、ワックス脱毛のあとは保湿をしっかり行い、
いつもよりていねいにケアをして
お肌をいたわってあげてください。

とくに秋冬は
ボディークリームなど、
ふだんから乾燥予防を意識してくださいね。

2019年03月08日テンスターセシール:テンスターセシール

寒い時期に脱毛を始めよう その2

「ブラジリアンワックスで脱毛したのに、
すぐ生えてきてしまった!」
ということ、よくあります。

これは、
施術時にはまだ肌表面に出ていなかった
成長途中の毛が伸びてきてしまったものです。

秋冬から定期的な脱毛をはじめて
発毛サイクル(毛周期)をととのえておくと、
このようなムダ毛の出るタイミングが遅くなるので
夏のお肌のお手入れがラクになります。

肌見せしたいのは何月ごろですか?

毛周期に合わせて
30日~45日に一回の脱毛処理を
3回~5回繰り返しておくのがおすすめです。
夏、ツルスベな期間を長く保つために
今から計画を立てましょう。

2019年02月22日テンスターセシール:テンスターセシール

パッチテストについて

「パッチテスト」って、ご存知ですか?

ヘアカラーの48時間前に
毎回必ずしなければならないのが、
パッチテスト
と呼ばれる皮膚感作試験です。

このパッチテスト、実はまだまだ世間に知られていません。

たとえ、髪やからだにやさしいと謳われている
植物性のカラー剤であっても
すべてパッチテストが義務づけられています。
もちろん、ヘナもです!

パッチテストは、お客様ご自身の安全のために
毎回必ず行っていただくもの。

これまで問題なくカラーリングできた方でも、
体調や体質の変化などにより
アレルギー反応を起こすことがあります。

お客様相談室にときどき寄せられる「肌トラブル」の多くは
パッチテストをきちんと行っていれば
あらかじめ防げた可能性のあるものです。

ご面倒とは思いますが、
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2019年02月08日テンスターヘナ:テンスターヘナ

寒い時期に脱毛を始めよう その1

ブラジリアンワックスは、
冬からスタートするといいと言われます。

まず、秋冬は「夏よりも紫外線が弱い」ので
日焼けなどの肌ダメージが少ないためです。
そして、この時季から
お肌をワックス脱毛に慣れさせておくと
施術後の赤みが出にくくなるなど、
夏の脱毛がスムーズになるのです!

というわけで、
秋冬からワックス脱毛を始めましょう。
施術後は直射日光をさけ、なるべく清潔を保ってくださいね。

2019年02月08日テンスターセシール:テンスターセシール

アレルギーの主な原因、ジアミンについて

重症化すると命を落とすこともある、ジアミンアレルギー。

ジアミンアレルギーは「獲得免疫」と呼ばれ、
ひとたび発症すると、
再び使用したときのアレルギー症状が
重くなってしまうのが特徴です。
ですので、アレルギーを発症した方は、
以降はジアミンの含まれないヘアカラーを選ぶ必要があります。

はじめからジアミンを避けるのが、もっとも賢明な対処方法といえるでしょう。

2018年11月16日テンスターヘナ:テンスターヘナ

ジアミンは何のために使われているか

ジアミンは酸素の力で発色する、酸化染毛剤です。
少量の色素で色を濃く出すことができ、
また、さまざまな色調を簡単に作ることができます。

酸素と混ざり合うと、
毛髪の内部で大きな分子になり、
色抜けしにくい状態を作るため
永久染毛料と呼ばれます。

2018年11月09日テンスターヘナ:テンスターヘナ

秋冬の脱毛は、保湿を念入りに

水分量が減って乾燥したお肌は
バリア機能が低下し、
ともすると敏感肌になりがち。

この時季は、
脱毛の前後に
ボディクリームや乳液などでしっかり保湿し
暖房器具には直接当たらないよう心がけましょう。

お肌の露出が少なくなり、
紫外線の強さもぐっとさがる秋冬は
脱毛の隠れたベストシーズン。

健康状態をキープして
なるべくお肌に負担をかけず、
ムダ毛のない滑らかな肌を手に入れてください。

2018年11月01日テンスターセシール:テンスターセシール

ヘアカラーで地肌がかゆくなるのは、「アレルギー」かも

「髪を染めたあと、ほんのり地肌がかゆくなる」。
そんな経験はありませんか? 
もしかするとその症状は、ジアミンアレルギーかもしれません。

実は、白髪染めで起こる肌トラブルのほとんどが、
染料に使われているジアミンという化学物質によるもの。

ジアミンアレルギーの症状には、
①頭皮湿疹
②発赤
③痒くなる
④ピリピリする
⑤顔や目が腫れる
などといったものがあります。
また、長期使用によるガンのリスクや、
アナフィキラシー(ショック症状)、
失明、腎障害・肝臓障害なども報告されています。

2018年11月01日テンスターヘナ:テンスターヘナ

美容院での白髪染めにはやめどきがある?

2剤型の「染毛剤」は、
とてもよく染まって色持ちがよいのですが、
そのぶん、人体へのダメージも大きいのが特徴です。

ですので、これによるカラーリングを繰り返すのは、
あまりおすすめできません。

染毛剤に比べ色持ちは劣るものの、
髪にダメージを与えにくい「染毛料」を選んだほうが、
結果的によい場合があります。

自宅でこまめにお手入れできるので、
白髪が目立たないのです。

「染毛料」には
① コンディショナータイプ
② トリートメントタイプ
③ パウダータイプ
などいろいろあるので、
ライフスタイルによって 使い分けるとよいでしょう。

天然素材ものなら、いっそう安心ですね。

加齢とともに、気になってくる白髪。
いつかグレイヘアを楽しみたい、
という方も増えてきました。

そんな方こそ、ぜひ今から
頭皮にやさしいケアを心がけてみてくださいね。

2018年10月26日テンスターヘナ:テンスターヘナ

40代以上の白髪ケア製品は、「ツヤ感」と「毎日使えるか」を重視して決めよう

白髪の対処法でもっともすぐれているのは、
① 抜かずにおくこと
② 髪に負担の少ない白髪染めを選んで使うこと
このふたつです。

40代以上では、白髪の量も増え、
カラーリングしても
すぐ分け目が目立ってしまうようになります。

髪は3日で1㎜伸びるので
本当にキレイな髪の状態を保てるのは
カラーリング後、2週間くらい。

(美容院に行ったばかりなのに、
もう根元がのびてきてしまった・・・)
と、かえってストレスに感じることさえあります。

カラートリートメントが
そんな年代のお客様に支持されているのは、
自宅で手軽に染めることができるから。

ただ、テンスターのカラートリートメントのように
「ノンジアミンなので安全」
「毎日染められる」
製品となると、数は絞られてくるようです。

また、見た目の若さは、髪色だけでなく
「ツヤ感」
「ボリューム感 (ハリ・コシ)」
にも大きく左右されるそう。

白髪ケア製品には、
そのような機能も充実していてほしいところですね

すべての人に、古くて新しいヘアケア習慣を。
テンスターは、ヘナに注目し続けています。

2018年10月19日テンスターヘナ:テンスターヘナ

白髪は抜くと増えるってホント?

黒髪の中に白髪を見つけると、
ついつい抜いてしまいたくなるもの。
でも、「抜くと余計増える」といいますよね。
実際のところどうなのでしょうか。

結論から言うと、
「白髪は抜いてはいけません」。
しかし、抜くと増えるというわけでもありません。

ではなぜ、抜くのがNGなのでしょう。

それは、抜毛によって
毛根や毛穴周辺の毛細血管などを
傷つけてしまうからなのです。

また、同じ毛穴から生えている
せっかくの黒い毛も
うっかり抜いてしまうかもしれません。

傷ついた毛穴からは、
白髪や細い毛しか生えてこなくなります。

つまり、薄毛や白髪の要因を
自分で誘発してしまうからなのですね。

キレイに老いる、は女性の永遠のテーマ。
加齢とともに白髪は増えていきますが
毎日染められるカラートリートメントで、
髪にやわらかい色合いを与えてみませんか

自然なエイジングを手に入れることができますよ。

2018年10月12日テンスターヘナ:テンスターヘナ

真夏のワックス脱毛のコツって?

弊社お客様相談室へのお問い合わせの中に、

「手順どおりにやっているのに、うまく脱毛できない」

というものが増えてきました。

 

そんなときは、

ワックスを少し冷やしてみてください。

 

気温・室温が高すぎて、

ゆるくなっている可能性アリです。

 

ブラジリアンワックスの適温は

25度くらい。

ゆるすぎると、きれいに脱毛しにくくなります。

 

冷蔵庫へ15分~30分程度入れておくと

ワックスがちょうど良い感じになるはずです。

 

ただし、あんまり冷やしすぎると

カチカチになりますので

ご注意を。

2018年07月26日テンスターセシール:テンスターセシール

おすすめ! 泡のカラートリートメント

「すぐ、髪になじむ!」

「見えないところも塗りやすい!」

泡のカラートリートメントは、

使ってみた方からの評価が高い染毛料。

そしてモニター様からも大人気♪

 

もちもち・ふわふわのきめ細かな泡が

少しずつはじけて、

髪全体にしっかり浸透していきます。

 

自分一人ではちょっと塗りにくかった

えりあしや後頭部も

泡ならムラなく上手にカラーリングできるんです。

 

ヘナが入っているので

染めあがりはもちろん、しっとり・ツヤツヤ♪

 

1本150ml、セミロングならたっぷり6回分。

ビニールキャップや手袋のほか、

繰り返し使えるブラシ付きコームも付いています。

 

毎日でも染められて

とても便利ですよ~!

2018年07月26日テンスターヘナ:テンスターヘナ

知っておきたいカラートリートメント類の「品質保証期限」

弊社お客様相談室で受けるお客様からのお電話の中に、ときどき
「製品を購入してからだいぶ日にちがたつが、まだ使えるか」
というお問い合わせがあります。

お掃除をしていて、
使いかけのまま置いてあったものや
買ったまま忘れていた製品を発見! 
⇒どうしたらいいですか?
⇒まだ大丈夫ですよね?

・・・といった感じで、
このようなお問い合わせいただくことが多いです。

たとえ未開封であっても3年を過ぎますと
内容物が分離したり、
髪がやや緑がかった色に染まってしまったりなど、
思わぬトラブルにつながることがありますのでご注意ください。

そして、とくに気をつけたいのは開封後の取扱いです。
高温多湿を避け、
直射日光の当たらない場所へ保管し、
新鮮なうちに使い切るのがポイント。
あらかじめ、開封日を油性ペンで書いておくのもオススメですね。

フタをしっかりしめ、
一度出したものを再び容器に戻したりせず、
清潔に使うことも鉄則です。

開封・未開封にかかわらず、
製品のご使用はなるべくお早めにお願いいたします。

2018年05月18日テンスターヘナ:テンスターヘナ

黒いヘナが欲しい

ときおり、
粉状のヘナを使って白髪染めをしている方から
髪をもっと暗い色に染めたい、
黒はありませんか? 
というお問い合わせをいただきます。

その場合、
弊社の製品としては比較的新しい
「スピーディーヘナカラー」という製品をオススメしています。

この「スピーディーヘナカラー」は、
HC染料という、化粧品用に開発された体にやさしい化学染料を
天然ヘナの染め粉にプラスした製品。

日本人好みの自然でダークな髪色を
カンタンに出せるようになっています。

カラーは、
ダークブラウン・チャコールブラウン・ソフトブラックの3色です。

従来のヘナ染めでは
なかなか実現が難しかった「染め時間の短縮」にも、
このHC染料が一役買ってくれており、
なんと20分でキレイな染めあがりが楽しめるんです。

色持ちには個人差がありますが、
2~3週間ほど、よい状態をキープできますので、
この「スピーディーヘナカラー」を
カラートリートメントなどと併用することで
白髪ケアが格段にラクになります。

お湯で溶いてぬるだけの簡単ヘナ染めを
ぜひ一度お試しください。

スピーディヘナカラーの詳しい説明はこちら

2018年05月11日テンスターヘナ:テンスターヘナ

アンダーヘアのムダ毛、どうしていますか?

弊社のブライズワックス脱毛シリーズは、男性ユーザーからのお問い合わせも多い商品。

「アンダーヘアを処理したいが、人にやってもらうのは抵抗があって・・・」といった声を、電話などでよくいただきます。

 

心理的なハードルが低いのも、セルフ脱毛商品の魅力のひとつ。安価であり、脱毛サロンまでわざわざ通う必要もないので、毎月のお手入れの習慣に取り入れやすいようです。

 

お客様いわく、「ワックス脱毛はコツをつかむと病み付きになる」そうです!

 

弊社のブライズワックスシリーズなら、顔・ワキ・ボディなど、用途に合わせラインナップも充実。従来のお肌にやさしいシュガーワックスタイプ(水性)のほか、太めの毛にも威力を発揮してくれるホットワックスタイプ(油性)も好評発売中です。

 

https://ameblo.jp/nontaanxx/entry-12343693067.html

http://nanamoviebeauty.blogspot.jp/2018/01/blog-post

2018年03月30日テンスターセシール:テンスターセシール

あなたのムダ毛、周りの人に引かれてない?

image208

昔からお父さんの毛がボーボーなのがキライっ!
彼の全部許せるけど、腕毛が濃いのだけが・・・

このご時世、男性のムダ毛ケアも大切なエチケット。
男性は大変な時代ですね。
私の父なんか、こちらが非難したら、激ギレでしたけど。
でも、周囲の評価を少しでも気にするなら、やっぱりケアした方がお互い気持ちいいですよね?
そんなあなたに、手軽で簡単にケアできるMBGムダ毛ケアシリーズ!
彼氏やお父さんにへのさりげないプレゼントにもいいかも。

テンスターMBG

2018年03月23日

カラートリートメントお試しサンプルプレゼント!

tr_smplcp_top_key5

カラートリートメントってどういう商品だろう?
他のカラートリートメント使ったけど、あんまり染まらなかった・・・
肌が弱いからカラートリートメント使ってみたいけど、買うのはちょっと割高・・・
というアナタ!
テンスターはそんなアナタのお悩みに答えるべく、サンプルを無料配布させて頂いております。
お申し込み後の勧誘などもありません!(笑)
是非、下記よりお申し込みください!

サンプルプレゼント申込み

2018年03月16日テンスターヘナ:テンスターヘナ

そろそろ半袖の準備しとかない?新しい脱毛習慣を!

image205

冬になると肌を見せる機会が減るから、なかなか脱毛する気が起きなくて・・・、
でも!あったかい時期はもうすぐやってきますよ!
そうなる前に、キレイなお肌の準備始めませんか?
セシールは今年、さらに新しいワックスをご紹介!
今年の春はキレイな肌で、薄着の季節を迎えよう!

脱毛商品一覧

2018年03月09日テンスターセシール:テンスターセシール

オンラインショップオープン!

image204

今まで当社ホームページ、またはお問い合わせにてご注文を頂いておりました皆様! この度、テンスターよりインターネットショッピングサイトがオープン致しました! クレジットカード決済も可能! 今までご案内していなかった当社商品もご紹介! お買い得品なども多数取り揃えて皆様のご来店 お待ち申しあげております。 https://tenstar.shop-pro.jp/

2018年03月02日テンスターヘナ:テンスターヘナ

2/26発売品 ひと足早く 《モニプラからご利用者の声》 お近くのDGs様などで販売されるので、もう少しおまちください。

image203

QR画像付きなので失敗することなく脱毛でき ました! チンして使うのですが暖かくて、寒いお風呂の 中でも冷たさにビビらず使うことできました! こんな感じにきれいに脱毛できました!!      さゆさん:2018年1月11日 http://blog.livedoor.jp/minminmin252/archives/6286918.html

2018年01月19日テンスターセシール:テンスターセシール

おすすめの白髪染めってあるの? その2

面倒な白髪と長~くつきあっていくうえでおすすめなのが、市販のカラートリートメント。

 

ジアミンなどの化合物を含まない体にやさしい製品を選べば、毎日染めるのも夢ではありません。

 

テンスターのカラートリートメントにはヘナが入っているので、髪に自然なハリとツヤを出せるのもうれしいところ。

 

顔まわりがパッと明るくなって、ムリなくエイジングケアを楽しめますよ。

 

 

2017年12月22日テンスターヘナ:テンスターヘナ

カラートリートメントの白髪染め おすすめ品

image75

市販のカラートリートメントの殆どはチューブ入りの練りハミガキタイプ。

 

テンスターは、「後ろが塗りにくい」「染め残しが根元に残る」などの声を生かした「泡のカラートリートメント」を発売。

 

多くの方のご不満にお答えした製品開発を進めています。 これはお薦めです。

 

2017年12月15日テンスターヘナ:テンスターヘナ

おすすめの白髪染めってあるの? その1

白髪染めで悩み始めるのは、40代後半。その年代になると髪表面の白髪のわりあいが増え、せっかくきれいに染めても、しばらくたつとかえって根元の白さが目立つようになるからです。

 

ヘアカラーの頻度をあげてキレイを保つのか。

それともいっそのことやめてしまって、ナチュラルなグレイヘアを目指すのか。

 

実は、そんな悩みを抱く方にこそおすすめしたいのが、テンスターのカラートリートメントです。(続く)

 

2017年12月08日テンスターヘナ:テンスターヘナ

ブラジリアンワックスについて

ワックス脱毛とは、ワックスを毛に塗り、不織布のペーパーを使用 して剥がす脱毛法です。 肌を極力痛めないガムテープをイメージしてください。 専門サロンではお客様の約8割はVIO(アンダーゾーン)施術を希望しており、VIOワックスは「ブラジリアンワックス」と呼ばれています。 施術時間の短さや、すぐに体感できる効果と施術後の生活の快適さが魅力です。 また、永久脱毛ではないので、1ヶ月~2ヶ月に1度の間隔で定期的に脱毛を行えます。

※ペーパーを使わずそのままはがすワックスもあります。

メリット

 ①生えてくるときのチクチク感がない

 ②毛や肌の色に関係なく、うぶ毛などの細い毛も脱毛出来ます。

 ③古い角質もとれてワントーン明るい肌色になります

デメリット

 ①毛を抜くので物理的な痛みが・・・。

 ②永久脱毛ではないので数週間後に新しい毛が生えてきます。

 

デリケートな部分にも使える「セシール 脱毛用ブライズワックス シリーズ」をぜひお試しください。

 

2017年12月01日テンスターセシール:テンスターセシール

テンスターカラートリートメント返金キャンペーン

対象商品 テンスター カラートリートメント(ブラウン ダークブラウン ソフトブラック チャコールブラウン ライトブラウン)

対象期間:対象期限(レシート有効期間):2017年9月1日(金)~2018年7月31日(火)

応募受付期限:2018年7月31日(火)当日消印有効

応募方法:当ページ下部の【注意事項】をお読みのうえ、「対象商品」「指定応募用紙(当ページよりダウンロード)」「対象商品購入レシート」をまとめ、下記までお送りください。 

※ 送料はお客様ご負担とさせていただきます。

送付先 :〒171-0014  東京都豊島区池袋2-51-13 株式会社三宝 お客様相談室

返金方法:お送りいただいた応募物の内容を確認後、振込にてご返金いたします。

受取後約4週間でご返金する予定ですが、やむを得ない事情により遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせ先:テンスター カラートリートメント お客様相談室

受付期間:2017年9月1日(金)~2018年7月31日(火) ※ 土日祝日ほか当社休業日を除く  午前9時~午後5時30分  TEL:03-3987-1737

【注意事項】 ※ 必ずお読みください ※

●ご応募は、日本国内在住の方のみとさせていただきます。

●送料はお客様ご負担とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

●発送伝票の控えは、返金完了までお手元に保管ください。

●輸送中の紛失などの事故については、責任を負いかねますのでご了承ください。

●ご送付いただいた対象商品・指定応募用紙・対象商品購入レシートなどはご返却いたしかねます。

●オンラインストアでお買い上げの場合、対象商品の「購入日」「対象商品名」「購入金額」「お買い上げ店舗名」が証明できる明細書や納品書などを、レシートの代わりとしてご送付ください。

●「クレジットカード番号」「他商品の購入履歴」など、他人に知られたくない情報につきましては、黒く塗りつぶすか切り取るなどしてください。

●応募いただいた内容について、弊社よりご連絡をさせていただく場合がございます。

●販売店様へのご請求はご遠慮ください。 以下の場合、ご応募・ご返金が無効となります。

●「指定応募用紙」以外でのご応募の場合。

●「指定応募用紙」の記入漏れがあった場合。

●オンラインストアでご購入いただき、ご応募いただいた明細書や納品書で、対象商品の「購入日」「対象商品名」「購入金額」「購入店舗名」が判断不明な場合。

●有効期間外のレシートを貼付し応募された場合。

●応募受付期間外に応募された場合。

●オークションなどの個人売買を経由された商品で応募された場合。

●コピーしたレシート・領収書・クレジットカードの明細書を使用してのご応募の場合。

●国外在住の場合。 ●対象商品・指定応募用紙・対象商品購入レシートのいずれかが不足している場合。

●不在や転居などで、長期にわたり代金をお受け取りになれない場合。 【個人情報のお取り扱いについて】 お客様の情報は、当キャンペーンに付随するご連絡、弊社の商品・サービスのご案内のほか、個人を特定できない統計データとして利用させていただくことがあります。また、いただいたコメントなどを、弊社サイトや広告上で引用させていただく場合があります。お客様の同意なしに、当該業務の委託先以外の第三者に情報を提供することはありません。(法令により開示・提供を認められた場合を除く)

【商品を安全にお使いいただくために】

※使用上の注意をよく読んで正しくお使いください。

※ヘアカラーをご使用の前には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

 

テンスターカラートリートメント返金キャンペーン応募用紙ダウンロード(PDF)

 

 

 

2017年09月22日テンスターヘナ:テンスターヘナ

「ジアミンアレルギー」とは

みなさんジアミンアレルギーって聞いたことありますよね。ヘアカラーをしたら頭皮がチクチクしたり、ひどいと赤く腫れあがってしまう怖い症状です。これは、「ジアミン」と呼ばれるヘアカラーに含まれる成分が持つ毒性のせいといわれています。市販のヘアカラーにはこのジアミンが入った商品と入っていない商品があります。よく分からないという方、テンスターの白髪ケア商品なら全て「ジアミンフリー」です。一度お試しください。http://www.tenstar.jp/haircolor.html

 

 

 

2017年08月25日テンスターヘナ:テンスターヘナ

白髪染めの種類

みなさんは白髪染め、どうしてますか?市販の商品はジアミンやアレルギーが気になりますよね。テンスターカラートリートメントならジアミンフリーだからジアミンでピリピリする方も安心して使えます。白髪染めと白髪染めの間に使用して年間のジアミン使用量を減らす使い方もおすすめですよ! http://www.tenstar.jp/haircolor

 

 

2017年08月25日テンスターヘナ:テンスターヘナ

ヘナに隠された神秘のパワー!

spd_top_special01hena_half

ヘナはインドなどで育つハーブの一種で、古代から使用されてきた天然の染料。あのクレオパトラも愛用したとか。トリートメント効果も高く、肌荒れが心配な方でも安心して使えるものです。今でもヘナパウダーをお湯に溶いて白髪に塗るのが主流ですが、当社ではヘナの有効成分を抽出し、手軽に使っていただけるようカラートリートメントにいたしました。良い白髪染めをお探しの方、是非ヘナのパワーを感じてみて下さい。 http://www.tenstar.jp/haircolor.html

 

 

2017年08月25日テンスターヘナ:テンスターヘナ

カラートリートメントってなに?

image72

●トリートメントに色がついた処方で安全 ●髪にはキチンと色が入って、肌には色がつきにくい ●ツンとするイヤなニオイがしない などなど、次世代のヘアカラーといわれているのが、 カラートリートメントです。 一度お試しください! http://www.tenstar.jp/haircolor.html

 

2017年08月04日テンスターヘナ:テンスターヘナ

まだ間に合う!ブラジリアンワックスの使い方

ブラジリアンワックスって聞いたことありますか? 今芸能人の方や海外セレブが使っていたりと話題のワックスです。脱毛ワックスは痛そうで怖い、という方全然そんなことはありません。塗って貼って剥がすだけ簡単3ステップでツルツルお肌が手に入りますよ。使い方動画も公開中♪
http://www.tenstar.jp/cecil-howto.html

 

2017年07月27日テンスターセシール:テンスターセシール

三宝と言えば、ヘナ!

tr_p8_hena01_setsumei00

当社の得意分野はヘナ。
ヘナって何なの? という方はコチラ!⇒
http://www.tenstar.jp/treatment-character.html
ヘナはインド原産の植物で、髪や肌にやさしい染料として知られています。
髪のダメージ、頭皮のダメージや白髪が気になるお客様は一度お試しください!

 

2017年07月27日テンスターヘナ:テンスターヘナ

本日開設!テンスターブログです♪

sanpo_top_product01henatr_half

本日からブログを開設いたしました、
テンスターブログ部です!

今後は、当社新商品の情報やテンスター商品を
ご愛用頂いているブロガー様のお声などを
お伝えしていきます。
キャンペーン情報などもご案内させていただきますので、
ぜひおヒマな時にご覧ください★

2017年07月24日